2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MVCのVIEWの試験

仕事でそんな話があったので。 画面の試験を行うライブラリ Cactus http://codezine.jp/article/detail/494 HttpUnit http://codezine.jp/article/detail/618?p=2 忘れそうなのでひとまずこちらにメモ。

今日の会話

上司「早乙女みたいなのは一度放流したら帰ってこないからなー。逃がさん。」 私「私魚じゃないんですから」 もちろん仕事の話です。 今月くらいで今のお客様のところから離任なのですが、 私が空きになるということで人売り人買いの 上司たちが「どーこーに…

FirefoxOSでサンプルアプリ

というわけでTizenのHELLO WORLDをしたので FirefoxOSのサンプルアプリにいってみます。 用意するもの: Firefoxブラウザ+アドオンのFirefoxOS Simulator 以上です。 ちなみに先日参加したFirefoxOS勉強会で @dynamitter様の発表にてFirefoxOSのシュミレー…

Firefox OS 勉強会 2ndに参加

このブログ作成のきっかけ。 自社でなんちゃって勉強会に幽霊部員で所属しているのですが FirefoxOSについても今年は議題にするということで 色々気になって関東Firefox OS勉強会 2ndに参加させていただきました。 関東Firefox OS勉強会 2nd いずれの発表者…

Tizen SDKを使ってみた

Tizenが気になったのでとりあえず足がかりにHello Worldでも、と使ってみました。 1.Tizenのダウンロード。 以下から。 https://developer.tizen.org/downloads/tizen-sdk 今時点では「tizen-sdk-windows32-v2.1.4.exe」 インストーラはとりあえず流れのまま…

はじめに

普段の仕事はjavaやらxmlやらうにゃうにゃという感じですが 最近仕事が割と余裕があり AndroidやらfirefoxOSやらTizenに興味を持ち始め、 これからは上記+javascriptやらにも手をだしてみようかなと。 個人的なメモとして残しておきます。 筆不精なので三日…